HOME > 更新情報 > ブログ > 梅雨らしい天気

ブログ

梅雨らしい天気

今年の梅雨はつゆらしい天気。

しとしと、灰色の空が広がる「THE梅雨」です。

災害が起きるのは怖いですが、雨のおかげで植物はいきいきとして、私の好きな花の一つアジサイも気持ちよさそう。

建築工事は天候に左右されることも多いのですが、四季を感じることのできることも素敵なことだとポジティブに気持ちを持っていくことに。

新社屋の窓からは、田植えを終えた苗たちが整然と並んで空に向かって、葉を少しづつ伸ばしています。

雨の音を聞きながら、気持ちを落ち着けて根っこをのばすようなそんな暮らしをできたらいいですね。

梅雨が明けるのも心待ちにしています。梅雨がはじまる前に漬けた梅。土用干しの時期もまた待ち遠しい。と思うのですが、今年の夏も暑くなりそう・・・。窓を開けて気持ち良く過ごせる束の間の季節を楽しみましょう。

Category
Blog
Archive

CONTACT住宅のご相談は、
お気軽に住まいの明和へ!

お問い合わせはWebフォーム、
またはお電話にてお気軽にご連絡ください。

フォームから

メールフォームでの
お問い合わせはこちらから

LINE公式から

LINEアカウントからの
お問い合わせはこちらから

お電話から

084-962-0801

受付時間:9:00~17:00
定休日:お盆・年末年始・GW